2013年11月17日の日記

昨日は夕ごはんも食べずに一日中数学していた。
今日は母がいないので、3時ごろ起き、マルちゃんのうどんを作って食べた。
白菜、椎茸、天かす、ねぎをいれた。
インスタントの平たいコシの無い麺は、子どものころから好き。
夕べの残りの、鶏肉に柚子こしょう、味噌、せんべいの砕いたのを絡めて揚げたのも食べた。
大伯母が亡くなったときいた。
家族はお悔みに行った。
おふろ洗って、入ったらなかなか出れなくなった。
母と喋りながらよくない予感を感じつつ、桃と白ワインのカクテルを飲み。
なすをくり抜いて詰めたグラタンを食べた。
気持ち悪くなったので、寝てしまい。
12時ごろ目が覚めた。
お腹が痛いので正露丸をのみ、結局下痢になった。
調子の悪いときは、一缶でも気持ち悪くなってしまうんだなあ。
それでも、少しずつ、回復しているのを感じる。
この世界に戻ってきてる。
フクを作りたいと思ったときから全てが変わった。
あと二ヶ月ほど。
明日は、勉強会、病院。