2014年09月01日の日記

私はずっと目を瞑っていたかった。
雨が降ってたけど、箱に入って運ばれていた。
イヤホン耳に突っ込んで、じっと我慢していた。
大阪港でとん平やきと天丼を食べて、サメやエイをみた。
エイは、シッポの細長いマダラトビエイ、ホシエイとアカエイ、面白いかたちのジャイアントシャベルノーズレイ。
サメはアカシュモクザメジンベエザメ、それからコモリザメというのがいた。
丸いやわらかい形で、Nurse Sharkと言うそうな。
チンアナゴの木のスプーンをお土産に買う。
5時以降は、照明が落とされるから、子どもたちもあまりいなくて、魚も泳いだまま眠っている。
やっと本当に戻ったみたいだ。
深夜、ずっと興奮して、PCでフィッシュマンズのライブを流しながら、『冗談』をよむ。
ずっとこのままでいられればいいのにと思っていた。
でも夜が空ける前に眠りが攫っていった。